COMPANY
会社案内
会社概要
OVERVIEW
名称 | 株式会社OPREL オプレル |
---|---|
所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2 横浜ブルーアベニュー12F |
適格請求書発行事業者 | 登録番号:T1021001076695 |
創業 | 2016年5月 |
代表者 | 田原 道子 |
ビジョン
VISION
スタッフ一人ひとりが豊かに生き、幸せに働くこと
ミッション
MISSION
対人応対スキルやコミュニケーションを通して、
働くスタッフの継続的な成長を促し、生産性高い組織を作ること
社名に込めた思い
MIND
- 株式会社オプレル
2016年の創業時は、Office M+オフィスエムプラスという名前でした。
接遇やコミュニケーションの研修を提供し「組織にとってプラスの影響をもたらしたい」
「少しでもプラスになりますように」と考えたのです。
様々な企業や医療施設の研修やワークショップに携わり、多くの組織のあり方に触れるうちに、接遇やコミュニケーション知識の定着と実践だけでなく、より深く、心を開いた関係性が重要であると感じ始めました。
「組織の中でスタッフ同士が良い関係性を築くこと」が、対クライアント、患者さま、
カスタマーにも信頼と敬意を伝え、良い仕事、業績につながると思うようになりました。
OPRELオプレルは、Optimal relationships(最適な関係性)を略した造語です。
それぞれの組織の課題に合わせた対人応対やコミュニケーションの研修/ワークショップを提供し、
最適な関係性でつながる組織作りをサポートしたい。患者さまやクライアントだけでなく、
スタッフも経営者も幸せになれるホスピタリティの輪を作りたい。
それによって、AIにはできない人間社会のホスピタリティの輪を広げたい、という思いを込めた社名です。
代表プロフィール
PROFILE
- 代表 田原 道子
航空会社を退職後、VIPアテンド業務や美容皮膚科/歯科の助手・受付として勤務する。
医療現場のホスピタリティにおいて、専門的な接遇知識定着の必要性を実感し、講師活動をスタート。
研修会社にて、医療だけでなくホテル、ショールーム、運輸、アパレル、官公庁での人材育成に携わる。研修登壇と併せて、講師の養成講座も担当。
どのような組織においても、スタッフが専門的スキルを身につけ「生き生きと仕事をする」ことが生産性を上げることを実感し、接遇研修だけでなく、広く人材育成や組織開発のための研修、ワークショップを手掛けるようになる。
現在、少人数から100名単位の施設まで、効率良く力を発揮する組織づくりをサポートしている。
日本マナーOJTインストラクター協会 トップマナーOJTインストラクター
CRRジャパン・ORSC(Organization & Relationship Systems Coaching)Fundamentals
Points of you® Practitioner
日本語教師養成講座 420時間修了
アンガーマネジメントキッズインストラクター
1974年 鹿児島県生まれ
好きなこと:車の運転、自然の中を歩くこと、ストレッチ、人に会うこと