SERVICE
サービス
サービス一覧
SERVICE LIST
組織における人の課題・人材育成に対してのコンサルティング、研修やワークショップの提供をいたします。
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- 1. 組織開発・チーム力向上
- 組織における人の課題に対してコンサルティング、研修やワークショップの提供をいたします。実務を離れて自分や他者を振り返り、コミュニケーションのあり方や仕事の進め方を考え、チームで向き合う機会を持つことで、組織文化の醸成、チーム力の向上ができます。
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- 2. 人材育成
- 人材育成のためのコンサルティング、研修の提供をいたします。社会人として働く意識を身につけ、思いやりの伝わる応対をいつもできるように継続指導を行います。
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- 3. 接遇研修
- 現場での対人応対に必要な知識と、それを身につけるための実践練習を行います。「短時間で内容がギュッと詰まった研修を」というご要望にぴったりです。
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- 4. リニューアル・オープニング研修
- オープニング前にスタッフの接遇レベルの統一を図ります。開院時からスムーズにオペレーションすることができ、開院時の迷いや個人差がなくなります。開院前の多忙な院長の負担を減らすことができますし、内覧会から感じの良い対応ができることで口コミや予約率UPにつながります。テキストはマニュアルとして活用いただけます。
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- 5. 電話応対研修
- 電話応対は、施設のイメージを大きく左右します。電話を掛けてきた方に、明るく安心感を伝えるための実践練習を重ねます。電話応対が苦手なスタッフも自信を持って、お客様・患者様に寄り添った対話をすることで、クレームを減らすことにもつながります。
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- 6. 現場OJT指導
- 対人応対スキルの定着を目指して、業務中に実際の応対を見て指導いたします。スタッフ個人の課題をその場で明確化、本人へ直接フィードバックすることで、強みを自信につなげ、改善方法の習得度がアップします。ご要望に応じてスタッフと同じ制服を着用したり「接遇指導者」の名札を付けます。
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- 7. モニタリング調査/覆面調査
- 業務中、スタッフの対応を評価します。課題の明確化、競合との比較ができます。研修前に実施することで、第三者の視点で応対レベルを知ることができます。モニタリング調査は、調査が入ることを事前にスタッフに伝えて実施、覆面調査はスタッフには伝えず調査します。
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- 8. 患者さまアンケート実施とフィードバック
- 満足度やご意見をリサーチし、患者さまから見た自院を知り、より良いクリニックとなるために、どのように行動するかを明確にします。
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