SERVICE

サービス

6. 現場OJT指導(On the Job Training)

COURSE

対人応対スキルの定着を目指して、業務中に実際の応対を見て指導いたします

スタッフ個人の課題をその場で明確化、本人へ直接フィードバックすることで、強みを自信につなげ、改善方法の習得度がアップします。ご要望に応じてスタッフと同じ制服を着用したり「接遇指導者」の名札を付けます。

現場OJT指導

現場指導OJT研修

目的 対人応対スキルを実際の業務に取り入れる
内容例
  • 業務中、実際の応対を見ながら評価シートの記入
  • 業務の合間を見て、個別にフィードバック
時間 2時間あたり8名まで。人数に合わせて設定時間を延ばす必要があります
場所 御社の受付、待合室など
注釈
  • 時間数や内容は、御社の状況に合わせて調整が可能です
  • 当日は、人員配置に余裕を持たせておくことをお勧めします

OJT応対スキル評価表

OJT応対スキル評価表

お客様の声

COURSE

東京都 大学附属病院様
(受付スタッフ10名対象)

  • 月に2回、1年間実施していただきました。回数を重ね成長や変化に気づいてもらったこと、できていないことばかりでなく良い点も伝えてもらったことで、スタッフのモチベーションが上がったと感じます。在籍期間があるスタッフも自信がなく、指導が行き届かないことが課題でしたがマニュアルが充実し、スタッフ教育が効率化しただけでなく、スタッフが変わっても持続可能な仕組みが作れました。
    先日患者さまから「前は受付さんが忙しそうで声をかけられない雰囲気だったけど、最近落ち着いていて安心して通える」とご意見をいただき、患者さまからの評価も上がったことを実感できました。

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