SERVICE
サービス
6. 現場OJT指導(On the Job Training)
COURSE
対人応対スキルの定着を目指して、業務中に実際の応対を見て指導いたします
スタッフ個人の課題をその場で明確化、本人へ直接フィードバックすることで、強みを自信につなげ、改善方法の習得度がアップします。ご要望に応じてスタッフと同じ制服を着用したり「接遇指導者」の名札を付けます。
現場指導OJT研修
目的 | 対人応対スキルを実際の業務に取り入れる |
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内容例 |
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時間 | 2時間あたり8名まで。人数に合わせて設定時間を延ばす必要があります |
場所 | 御社の受付、待合室など |
注釈 |
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お客様の声
COURSE
東京都 大学附属病院様
(受付スタッフ10名対象)
- 月に2回、1年間実施していただきました。回数を重ね成長や変化に気づいてもらったこと、できていないことばかりでなく良い点も伝えてもらったことで、スタッフのモチベーションが上がったと感じます。在籍期間があるスタッフも自信がなく、指導が行き届かないことが課題でしたがマニュアルが充実し、スタッフ教育が効率化しただけでなく、スタッフが変わっても持続可能な仕組みが作れました。
先日患者さまから「前は受付さんが忙しそうで声をかけられない雰囲気だったけど、最近落ち着いていて安心して通える」とご意見をいただき、患者さまからの評価も上がったことを実感できました。