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サービス

3. 接遇研修

COURSE

1)座学とペアワーク

現場での対人応対に必要な知識と、それを身につけるための実践練習を行います。

「短時間で内容がギュッと詰まった研修を」というご要望にぴったりです。

座学とペアワーク

接遇研修 座学とペアワーク

目的 接遇の基礎知識を身につける 明るく感じの良い対応の実践練習を行う
内容例
  • お客様の期待とは/お客様の満足度と期待値
  • PSにつながる5原則(表情・挨拶・身だしなみ・話し方・態度/仕草)
  • 電話応対の心構えと基礎スキル
時間 4時間
場所 御社の会議室や、ミーティングルーム、待合室など
注釈 時間数や内容は、御社の状況に合わせて調整が可能です
オプション 得た知識を現場で活用するために、以下の研修も実施することをお勧めします
  • OJT
  • ビデオ撮影付き実践研修

お客様の声

COURSE

埼玉県 医療法人 S様(112名)

  • 人数が多いことが気がかりでしたが、ペアワークやロールプレイをうまく取り入れて進めていただきました。診療後の実施でしたが、スタッフは疲れた様子もなく取り組んでいて安心しました。学んだことを全スタッフで取り組んでいきたいと思います。

2)ビデオ撮影付き実践研修

診療中の対応をビデオで撮影し、
その日のうちに映像を使って研修を行うことでより良い対応を身につけます。

「分かっているつもり・やっているつもり」でも、できていないことが明らかになり理解が深まります。
スタッフが具体的な行動をイメージできることで行動変容につながりやすい研修です。

ビデオ撮影付き 実践研修

ビデオ撮影付き 実践研修

目的 自身がどのような対応をしているか第三者の視点で知る 実践練習を行い、どのような応対をすると良いか具体化する
内容例
  • 実際の診療中の対応を動画撮影
  • 動画を確認し、良い点課題点を直接フィードバックする
  • 明るく感じの良い対応の実践練習を行う
場所 御社の会議室や、ミーティングルーム、待合室など
注釈 時間数や内容は、御社の状況に合わせて調整が可能です
オプション
  • 時間数や内容は、御社の状況に合わせて調整が可能です

お客様の声

COURSE

東京都 O内科クリニック様

  • 何となく雑でだらしなく見えるスタッフがいましたが、動画を見て指摘され、本人も納得していました。それを変えていくためにどうすると良いのか具体的に教えてもらい、説得力がありました。第三者の視点で自分の仕事中の姿をとても良い機会でした。

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