SERVICE

サービス

5.電話応対研修

COURSE

電話応対は、施設のイメージを大きく左右します。
電話をかけてきた方に、明るく安心感を伝えるための実践練習を重ねます。

電話応対が苦手なスタッフも自信を持って、お客様・患者様に寄り添った対話をすることで、
クレームを減らすことにもつながります。

電話応対研修

電話応対研修

目的 日頃の電話応対を第三者の視点で聞く
電話応対の基礎知識を習得し、実践練習を繰り返し体得する
内容例
  • 事前覆面電話調査
  • 電話応対の3つの基本
  • 安心感を与える声の出し方
  • 電話応対の流れ
  • ペアワーク
時間 3時間
場所 御社の会議室や、ミーティングルーム、待合室など
注釈 時間数や内容は、御社の状況に合わせて調整が可能です

お客様の声

COURSE

福岡県 R歯科医院

  • 事前に調査を行って実際の対応を聞いてもらえることでリアリティがありました。アポイントメントの変更依頼やお断りの仕方を何度も練習し指導してくれることで、スムーズに口に出せるようになりました。
    その結果、効率良くアポイントが取れるようになり、予約変更やクレームが減りました。患者さんの数も増え、売り上げ向上につながっています。

オンライン研修

ONLINE

オンライン研修
研修内容により、ZOOM等を利用したオンラインでの研修にも対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

ページトップへ